見出し画像

BREWDOGの珍しい缶

先日、大阪のとあるお店でBREWDOGのビールが数種類売られていたので、ついつい買ってしまいました。安売りしてたしね。

PUNK IPAが人気のBREWDOG。基本的に売られているのはPUNK IPAしかない気がします。成城石井で良く見かけます。苦味があって美味しいPUNK IPAですが、今回買ったペールエールは爽やかで苦味が少なくて飲みやすい、HAZY IPAは逆にアルコール度数も強くてパンチのある(アルコール的に)味での見応えがありました。

苦味が強いビールだと、少し冷えても味が楽しめるし、むしろ苦味を強く感じたい時はキンキンに冷やさない方が美味しいです。

今日2本飲んじゃったから、また買いに行こうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?