見出し画像

勉強会と全豪オープン

昼は専門分野の勉強会。
勉強会では正答ばかり連発してしまい、場の空気が寒かった。
講師の目が怖かった。正答したらだめなのか。
帰りに「今日はありがとうございました」と挨拶に行ったら無視された。
こんな感じだ。ここんとこ勉強会は毎回こうだ。
何が引っ掛かるんだろうね。イライラさせちゃうのは何でだろうね。
分かってるなら来るな、ってことかな。
新しいこと知れるかもしれないし参加し続けたいんだけどな。

全豪オープン決勝はすごく楽しみにしていて初戦から全試合網羅して観ていた。
決勝戦始まった途端、トイレ掃除がしたくなり、なぜかトイレ掃除の合間に観戦することになり、シャワーが浴びたくなり、頭がごちゃごちゃしていたら、ノバクがインタビューされていた。インタビューの内容はすごく素晴らしくて泣いてしまった。情動にもろい。
インタビューじゃなくて、試合をちゃんと観たかったんだけどな。
毎回こうだ。
楽しいことが起こりそうになるとソワソワして、パーにする。