見出し画像

Cafcass 薬物乱用に関するツール

この記事はカフカスの「Tool for drug abuse」を翻訳したものです。

薬物乱用に関するツール

1.薬物を摂取し始めたのはいつですか、また、薬物乱用歴はどのくらいですか?
回答はこちら(                         )

2.現在、どのような薬物をいくつ摂取していますか?
回答はこちら(                         )

3.あなたは薬物にいくら費やしていますか、またそれが家族の経済状況にどのような影響を及ぼしていますか?
回答はこちら(                         )

4.あなたは薬物を摂取する際、どれくらいの頻度でアルコールを一緒に摂っていますか?
回答はこちら(                         )

5.あなたが好む薬物は何ですか?
回答はこちら(                         )

6.どのくらいの頻度で薬物を混ぜますか?
回答はこちら(                         )

7.睡眠薬などの処方薬も使っていますか?
回答はこちら(                         )

8.信頼できる安全な薬物の入手先がありますか?支払いはどのようにしていますか?
回答はこちら(                         )

9.薬物をどのように摂取していますか?
回答はこちら(                         )

10.薬物はあなたにどのような影響を与えますか?
回答はこちら(                         )

11.薬物や器具はどこに保管していますか?
回答はこちら(                         )

12.子どもが薬物や器具に近づくことはできますか?
回答はこちら(                         )

13.妊娠中も薬物を摂取しましたか(該当する場合)?
回答はこちら(                         )

14.子どもの前で薬物を摂取したことは何回ありますか?
回答はこちら(                         )

15.あなたが薬物を常用していることについて、子どもは何か知っていますか?
回答はこちら(                         )

16.子どもの世話をしているとき、どれくらいの頻度で薬物を摂取してきましたか?
回答はこちら(                         )

17.子どもは薬物の様々な摂取方法について何か知っていますか?
回答はこちら(                         )

18.薬物を摂取するために、どのくらいの頻度であなたの家に人がやってきますか?
回答はこちら(                         )

19.どのような薬物依存症治療プログラムを試しましたか?
回答はこちら(                         )

20.どの薬物依存症治療プロジェクトに登録しましたか?
回答はこちら(                         )

21.どのくらいの期間、薬物依存症であったとお考えですか?
回答はこちら(                         )

22.あなたは薬物をやめたいと思いますか?
回答はこちら(                         )

23.薬物を摂取することは、子どもの世話をする能力にどの程度影響すると思いますか?
回答はこちら(                         )

24.薬物を摂取しているとき、あなたはどのくらいの頻度で子どもの面倒を見ますか?
回答はこちら(                         )

25.あなたが薬物を摂取していることについて、あなたのパートナーはどのように感じていると思いますか?
回答はこちら(                         )

26.あなたが薬物を摂取していることについて、子どもはどう感じていると思いますか?
回答はこちら(                         )

27.あなたのパートナーが薬物を摂取することをどう思いますか?
回答はこちら(                         )

28.あなたは自分の意見をパートナーと話し合ったことがありますか?もしあったなら、どのようなことがありましたか?
回答はこちら(                         )

29.パートナーが薬物を摂取しているとき、あなたはどのように感じますか?
回答はこちら(                         )

30.薬物の摂取は、あなたの子育て能力にどのような影響を与えると思いますか?
回答はこちら(                         )

                      (ファウラー2005年版)

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?