見出し画像

note、はじめました。


久々に文章を書くことを始めてみようと思います。


昔から私は書くことが好きで、
手帳に長々と日記を書いたり、
中学生の時からずっとブログを書いていました。
(当時のわたしの推しについて延々綴る趣味のやつとか、ザ★黒歴史。)

数年前に花嫁準備ブログを書いていましたが、
(もはやこれも黒歴史なんだよなあ、)
そこから数年が経ちました。

なんだか特に書くこともなくなり、
世の中はインスタブーム。
すっかりブログからは離れた生活。
時々手帳に日記(とは言えない程度のメモ)を書いてはみるものの、なんだか続かない。


その間に2人の子どもに恵まれ、
男の子(3歳)と女の子(10ヶ月)の母になりました。
20歳の時からずっと保育の仕事をしていたわたし。
母になってみると、
世の中の子育てについて、とか
子育て支援について、とか
Eテレのありがたみ、とか
まーいろいろ思ったり、知ったり、考えたり、することが増えました。


保育士としての観点もあり、
母としての観点もあり、
そんなことを思うがままに残す場所が欲しいなあと思うようになりました。
アウトプット出来る場所が欲しい。
夫と寝かしつけた後にだらだらと話すのも楽しいんだけど、
今の考えを公開して残しておくのもいいなって。


最初にも書いたけれど、元々文章を書くのが好きなので、noteに初挑戦。
いつまで続くかわらかないけれど、まーとりあえずやってみよう!!!くらいの気持ちです。
育休中の一つの時間の使い方として始めてみます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ゆぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?