2022年5月11日(水)

結婚て、たぶん、あの人を一人占めしたいとか、あの人を自分のものにしたら自分の株が上がるとか、そういうのでしちゃいけないんだな。

当たり前なのかもしれないけど、ついわたしはそういう思想になってしまう。

魅力的な人がいると、あの人と結婚できたら幸せだろうな、とすぐ考えてしまうのだけど、たぶん、そんなんじゃ幸せにならないんだと思う。

この人と生活を共にしたいとか、この人とやっていこうとか、仕事のパートナーを選ぶみたいな信頼関係が大事なんじゃないかな。

そういう相手というのは、一目見ただけで、あ、この人ものにしたい!とか思うような相手じゃないことは確かだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?