一週間透明水彩でりんごのレッスンした感想

水曜日からはじめる水彩レッスン
今日で一週間経ちました。

りんごで作品を作る🍎を目的に練習してきたんですが、残念、力不足で作品にはならずでした😅😅😅

自分はりんごの何が描きたいのか?
問い続けた所、自分はりんごには宇宙を感じるんですね。
芯の所から、ググッと出て来た果肉にてんてんが散っていて、星のようじゃないですか?
りんごはビックバンで出来た宇宙を体現している!なーんてロマンを感じてしまうんですよ。

で、まぁ、そういう元気の良いりんごを描きたい訳で、ぐっと立体感と光沢感を表現したいですねぇーー

水彩に慣れてない上にデッサン力もまだまだで、
まぁーそれでも頑張った!
自分を褒めてあげたい。

思い通りに描けなくイライラしたりもしましたが、ちょっとコツは掴んだ感じです。
(本当かw)

今週はもっと水彩に慣れるために

快適アートさんのこちらのハウツーを試して見たいと思います。
綺麗ですよね!
これぞ透明水彩って感じもするじゃないですか!

楽しみですね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?