見出し画像

情報解禁!!

 私、この授業を取った時から決めていたことがあって。それは「前期の授業期間に間に合えば自分の所属する部活の宣伝をしよう」ということです。それを今日達成しようと思います。



甲南女子大学演劇部-Ortensia-

基本情報

 これまでの投稿でも何度か触れてきたんですけど、私、甲南女子大学演劇部「劇団Ortensia」に所属していまして。2021年度から発足して、去年は1年間で3回の公演を実施しました。

 主に学内のスタジオで公演しているんですが、今年度は学外でも公演予定で、今準備を進めています。Twitterとインスタもあるので良かったら覗いてみてください!(下にリンク貼ります)公演日が近くなったら劇に登場するキャラクターの紹介などをしています。


次回公演のお知らせ


 で!ですね。私たちは今年も引き続き年間3回の公演を行う予定なのですが、記念すべき今年度1回目、劇団Ortensiaとしては4回目の公演の情報が昨日解禁されました!わ~い!(水野先生、早速のRTありがとうございましたm(__)m)

 絶賛稽古中なのですが本当に面白い脚本で、隣に立って「まあ一緒に頑張ってみようや」と優しく肩に手を置いてくれるようなお話になってます。チラシのイラストも最高で早く共有したくてウズウズしてました。

チラシの表面/最高のイラスト
チラシの裏面/キャスト紹介

 じゃん!!めちゃくちゃよくないですか?!カラフルでポップでかわいくて、劇の内容にぴったりなんです!近日中に10号館2階ファミリーマート前にチラシの実物が置かれると思いますので、ぜひ手に取ってみてください!

※7/20追記 チラシの実物設置されました!予約用のQRコードも載っているのでぜひ見てみてください!!

 ちなみに私イクルーは画像にもある通り「ジン」役を演らせていただきます。セーラー服の女の子の左側に立っているヘンテコスーツ男ですね。おもしれー男です。

公演情報

 それでは詳細について文面でも書いておきましょう。

  • タイトル:劇団オルテンシア第4回公演 『ボールプール アンド ヒーロー』

  • 公演日:2023年9月 11日(月)、12日(火)、13日(水)

  • 公演場所:甲南女子大学 8号館4階AVスタジオ

  • 開場時間:13:00

  • 開演時間:13:30~(予定)

  • 対象:どなたでもご覧いただけます! ※要予約

  • 料金:無料

 なんと、甲南女子大学の生徒や部員の家族だけでなく、学外の方も予約さえしていただければ観れるようになっています。近日中に予約が開始されますので、気になった方はぜひお越しください!

あらすじ

 ところで、タイトル、どういうことか気になりませんか?「ボールプール」と「ヒーロー」?そこ繋がることある?と感じるでしょう。というわけで簡単なあらすじを紹介します。

  舞台は2060年以降の日本。
  止まらぬ少子高齢化と働き手不足の中、社会には「立派な大人」が必要だった。
  そこで政府は「国家発展党」指揮の元「成人法」を強引に可決し、子ども用と判断された施設・物の利用を完全に禁止した。
  そんな社会に生きる女子高生の蒼は、ある日、非合法あそび施設「ワンダーキッド」を訪れる。そこにはカラフルなボールプールと、ヘンテコな大人たち。
  蒼の目的は?ワンダーキッドの狙いは ────────?!

 というお話です。気になった方はぜひぜひお越しください!スタジオでお待ちしています。