見出し画像

災害時の避難について確認されていますか?

こんにちはー!アイシーティーリンク株式会社の長谷川です。
現在、家庭の都合で東京を離れてお仕事をしています。(実家ともいう)
9月も中旬を過ぎましたが、夏服をまだ仕舞えないほど気温の高い日がつづいていますが、みなさま体調などは崩されていないでしょうか。

さて、帰省してしばらくしたころ、全国ニュースになるほどの豪雨がありました。
アイシーティーリンクの所在地である東京も最近大雨が続いていますね。
膝くらいまでの水の中を歩いている人を見ると危ないなーなんて思っちゃいます(+_+)
そんなとき、避難経路や避難所などは、確認済ですか?

実際、我が家の場合は、我が家から出ない!です。
避難所はありますが、我が家よりも下にあり更に大きな避難所に行くには下がり、すぐに溢れてしまう小さな川の濁流を進まないといけないからです💦
避難所に行く前に遭難してしまいます(;´Д`)

山の中にあるお家

家にいて大丈夫なの?と思われてしまうかもしれませんが、そこは大丈夫です!!!
我が家の上には、総合建設業の元会長さまと社長さまのお家があるので、多少の土砂は止めてくれるはずです(V)o¥o(V)

今朝も、2度ほどすんごい雨が降りましたが、今はどんより曇り空です。

今日の空模様

最後に、我が家の賑やかしをご紹介~♪

10歳(犬)と18歳(猫)

このあと、わんこは猫に怒られていました(笑)
しつこ過ぎたみたいです( *´艸`)
それでは、みなさま、また次回です。
秋バテにも気を付けましょうね(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?