見出し画像

ショートカットキー:その5

こんにちは!アイシーティーリンクの長谷川です♪
当番までの1週間、何を書こうかとずっと彷徨っておりました。
自分のスマホの写真を何度見返したことか・・・・・

久しぶりにこのネタを書こう!!
と過去のブログを見返して決めました!( *´艸`)

私以外のメンバーはあまり使わないかもしれないけれど、私はよく使っているのが、「F7」キーです。
ひらがなで打った文字がが、あっという間に全角カナに変換出来ちゃいます!ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
半角カナをご希望の場合は「F8」キーです。

次は「F10」キーですねー
こちらは半角英字に変換です。
人名などをローマ字表記にしたいときに文字を打って「F10」をポチッとして、変換しています。
「F10」も1回押すと小文字、2回押すと大文字、3回押すと・・・・お試しくだされ((≧艸≦))
全角英字は「F9」をどうぞー

さて、今回もここまでです!
最近、ずっと暑いままの1日が続いていますが、みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
この前、テレビでサクレというものを見たので買いに行って来ようと思います!!
それでは、ごきげんようでございます!ノヾィノヾィ!(o‘∀‘o)ノ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?