見出し画像

ショートカットキー:その4

こんにちは!アイシーティーリンクの長谷川です♪
今日は、一段と冷えて寒い朝でしたねー雨も降っていたし"(-""-)"

さて、今年も残すところ2週間ほどです。
年末年始のご予定はみなさまいかがですか?
私は、冬眠!!たぶん、今年最後の出社日から帰宅したら
来年の出社日前日までは、部屋に籠っているはず!!(笑)

今回もショートカットキーで頑張りたいと思います。
Windowsキーとのセットをかいていなかったなーと思って💦
Windowsキーって、一番下の段の旗みたいなキーです。

私がよく使うのは、「Windows」+「D」です。
これで、一気にデスクトップが見えます!
画面の右下の隅っこをクリックしてもデスクトップが表示されますねー

次に使うのは、「Windows」+「L」です・
画面ロックですね!席を離れるときは、やっていますか?
昔は、「Ctrl」+「Alt」+「Del」からのロックでやっていたような・・・・
席を外すときなどに、画面ロックをしていないと、待ち受けが社長の顔に変更されちゃうんです(*ノωノ)
とある会社では、赤紙を貼られて部会で名前を発表されたりしていました。。。(はい。おトイレに行くときに画面ロックを忘れて自席に戻ったら貼られていましたよー)

と、今回も短めですが、以上です。
来年もたぶんこのネタは書きます!たぶん・・・( *´艸`)
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?