見出し画像

ショートカットキー:その1

みなさま、こんにちは(^^)/
アイシーティーリンクの長谷川です。
毎回、何を書こうかとネタを探していますw

いつも何をしているのかを思い出して、今回はショートカットキー(Windows10)について書くことにしましたー\(*ˊᗜˋ*)/

でも、ショートカットキーと言っても、いろいろありますよね💦
私が普段よく使うものから少しずつ小出しでブログネタを増やせたら・・・・と考えています( ´罒`*)✧
誰もがよく使うコピペはちょっと放置・・・・

日々私がよくつかうのは、「Alt + Tab」セットです。
アプリやウインドウの切り替えに使うキーですねー
使い方は2パターンあります。

1つ目は、Altキーを先に押して、Tabキーを押すと同時にAltキーを離すと
直前に見ていた画面に切り替わります。
月末月初の入金出金処理を行う際によく使っています!
見慣れていない人が見ると目がチカチカするスピードで切り替えることもあります(((;꒪ꈊ꒪;))):

2つ目は、Altキーを押したままでTabキーを1回、2回・・・と目的のウィンドウにたどり着くまで押して、最後にAltキーを離して画面を切り替えることもできます。
画面を変えたいとき、タスクバーから選んで開いていませんか?
キー操作でパカパカと切り替えたら楽ですよー(*´∇`*)

短いですが、今回はこのあたりでー
次は何にしましょうか(๑¯ω¯๑)

今どきのにゃんこはPCだってできるという説明に
惹かれて決めた画像です(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?