見出し画像

フジテレビ『潜在能力テスト』に協力させていただきました!

このところ次々とテレビ出演を果たしている我々ですが、ついにクイズ番組にも! 今晩放送されたフジテレビ『潜在能力テスト』に協力させていただきました。

エンドロールにその名がくっきりと!

番組のどこに協力させていただいているかは、クイズ番組だけにあまり書いてはいけないのかもしれませんが、日頃からこのブログをお読みくださっている方はおわかりのはず。今回は当研究会の平野が先生をしている東京の国立市立第八小学校を取材していただきました。

今回の番組は、約百年の間に激変した学校というのがテーマでした。できあがった番組を拝見して、「数十年後の人がこの番組を観たら、今度はどういう感想を持つのだろう」と思いました。「あのころは◯◯がまだ珍しかったのね」と思うか、「あのころはまだ◯◯してたんだ」と思うか、「あのころから激変して今があるんだね」と思うか。

一週間ほどはTVerで見逃し配信を観られるようです。ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?