見出し画像

新潟で体験会を開催しました!

このブログの更新がしばらく滞ってしまいすみません。でもその間も当研究会は盛んに研究と実践を重ねています。むしろ年度末に向けて予定が目白押しです。

そんな中、1月には「にいがたICT教育フェア」にて、私達の成果を大々的にご紹介する機会をいただきました。

メタバースダンス、VR跳び箱、VR水泳、ClassCloudの活用、などなど、これまでの成果をたくさん持ち込んだところ、予想をはるかに上回るかたがたが訪れ、体験してくださいました。しかもそのほとんどは親子で来場くださっていました。これだけ多くのコンテンツを体験できるようにしたのは初めてで準備も大変でしたが、体験しないとわからない、言葉で説明されても実感が湧かないものが多いので、「なるほどこういうことか!」と驚いて喜んでいただけたのはとてもありがたかったです。

その様子は教育家庭新聞でも取り上げていただけました!

新潟は当研究会に参加している教員も多く、これまでも多くの成果を上げてきた地域です。今後はもっと多くの地域に成果をお届けしていきたいと思います。「うちにも来て!」という地域の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。


この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?