見出し画像

生成AIガイドラインど真ん中授業がTVに!

前の記事で紹介した「生成AIガイドラインど真ん中の授業」、実はフジテレビが取材に来ていました。その放送が今日(7月19日)にあったのですが、アーカイブが早速、フジテレビのWEBサイトに掲載されていました。

そして、このリンク先からも進めますが、YouTubeで視聴もできます。

この授業、最大の山場は放送されなかったのですが、宮司アナウンサーがコメントで言ってくださったから良しとしましょうかね。

こういう取材対応、それなりに大変ですが、こうしたニュースがきっかけで「教育現場における生成AIとの向き合い方」についての議論が進んだり、或いは2023年に小金井小が生成AI活用に取り組んでいたことの記録として残せたりするのであれば嬉しい限り。今後もチャンスがあれば情報発信に努めたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?