見出し画像

レシピで変わる日常

# 写真は ルワンダ国キガリ で食べた、 ジンガロ(腸の串焼き) とブロシェット(ヤギ肉の串焼き)。超うまいんですよー

素敵な note を知ったのでシェア!!

料理下手な僕は、家族と一緒に食材買い出しにいっても、ツマミしか気にならない人です。

でも、この世界のレシピってすごい。

これみて、食べたいものを発見したら、スーパーが多国籍料理屋に見えてきそうです。

各国1料理なのかなぁ、僕の気になるアフリカ料理も50は掲載されてるようです。

いつも目にしてるもの(スーパー)も、レシピを変えてみることで、新たなものが生み出せる(アフリカ料理)という良い例ですね。


日常を日常にしてるのは、僕自身なのかも。

日常になってること、ちょっとレシピ(視点)を変えて見てみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?