見出し画像

深夜まで放置

▼前回の記事


毒子とその配偶者はとにかくパチンコが好きだった。

前回でも投稿したが、私には家族でお出かけをした思い出はパチンコしかない。

そんな事だから、週末どころか平日でも毒子はいない事が多かった。

その日も相変わらず、学校から帰っても1人で、それはもう慣れていたから全然平気だったけれど、何故かその日だけは夜の7時になっても8時になっても誰も帰ってこない。

そう思っていたら電話が鳴った。

毒子からで「もうちょっと遅くなる」というものだった。

10時になっても11時になっても帰ってこない。

まだ10歳だったので段々不安になったり怖くなったりしてきた。

12時を過ぎ深夜の1時を過ぎ……。

当時のテレビは今みたいに深夜放送なんてあまりなく、放送終了後は砂嵐になるので、より一層不安になる。もう我慢出来ず気づいたらわんわん泣いていた。

深夜3時。

ベロベロに酔っ払った毒子と、その配偶者が一緒に悪びれる事もなく帰ってきた。

パチンコの後、どこかへ飲みに行っていたらしい。

可哀想な10歳の私は腹立たしさより、帰ってきてくれた事にホッとしていた。

毒子の特徴その7:子供よりもパチンコが好き

▼次の記事


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?