iPadケース「THTECH ip-18-qzc-bc/」購入レビュー。

先日iPad6世代WIFIモデルを購入しました。

iPadを買ったら一緒に揃えたいのがケース。
今回、タイトルにもあるように「THTECH」というメーカーのiPadケースを購入したのでレビューします。

何故か個人輸入になる謎。

こちらのメーカーの商品を購入すると個人輸入扱いになるようです。
関税などはかからないようですが、発送が遅かったり梱包が少し特殊かも知れません。

①ケースの重さは403g

どうなんですかねこれは。
カバー型のケースだと標準的な重さなのかな。

iPad込みだと904gです。
…はい、ここで「あれ?」と思った方はiPadマニアですね。
iPad6世代WIFIモデルの重量は469g。
このケースは先ほども書いたとおり403g。
469g+403g=872g。
904-872=32gの差はどこへ…。
答えはこれです。

強化ガラスの重さでした。
このガラスのレビューはまた機会があれば。

②ボタン、スピーカー、イヤホンジャック、lightningポート周り

・ボタンは覆うタイプです。
・イヤホンジャック周りのスペースに余裕はあまりありません。3.5mmプラグの樹脂部分が分厚いものだと奥に刺さらない可能性があります。
・スピーカーはご覧の通り。
・lightningポート周りは割と余裕があるので純正に限らず様々なlightningケーブルが使えるでしょう。

③素材はTPUと合皮レザー。

まあ、特に言うことはないですね。
安い商品なのでボロボロになったら買い換えたらいいでしょう。

これを選んだ理由①スタンド機能

「カバー型ならどれもスタンド機能ついてんじゃないの?」なんて思われそうですが…。
確かにその通りです。
ですが上記の写真のような形のものってあんまりないんですよね。何か「三角」に折る形のスタンドタイプが多くて、見た目があまり良くない。

これを選んだ理由②収納ポケット

ちょっとしたものを入れるポケットがついています。
マチがないですし、あんまり物を入れるとカバーとして使いにくくなりますが、何もないよりかはあった方が便利でしょう。
ちなみに僕は過ぎたカレンダーを入れています。
裏側が白いので何か物理的にメモしたいときに使えるかな、と。
よく出張や旅行に行く方はチケットなどを入れるのも便利かも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?