レンタルスペースのLINE予約システム「きずな」
「きずな」は、レンタルスペースのオーナー向けに開発されたLINE予約システムです。
ユーザーフレンドリーなインターフェースと多機能性が特徴で、予約管理、顧客管理、決済処理、スマートロック連携など、レンタルスペース運営に必要な機能を一元化して提供します。
さらに、オーナーの売上向上を目指し、定期的に新機能が追加され、システムは常に進化しています。その開発は、オーナーとエンドユーザーの「きずな」を深めることを目的としており、その名の通り、皆さんと新しい景色を見ることを目指しています。
システムのねらい
「きずな」を導入することで、一見のお客さんを常連に変える新たな可能性が広がります。
プラットホームから集客されたお客さんに対して、きずなの機能を活用し、個別にアプローチすることが可能です。例えば、予約のリマインド機能やメッセージ送信機能を使って、お客さんとのコミュニケーションを深めることができます。
これにより、お客さんとの「きずな」を強化し、一見のお客さんをリピーターに、そして常連に育て上げることが可能になります。きずなは、お客さんとの関係構築をサポートし、レンタルスペースビジネスの成長を後押しします。
こんな悩みを解決します
書籍やYouTubeで話題のレンタルスペース投資。参入が簡単なので競合が急激に増えてきました。
これまでのやり方を続けていても、毎年同じような売上を確保していくのは難しくなることが予想されます。これからは、「いかに自分のスペースに囲い込むか」そこが安定経営の鍵となります。
多くのオーナーはそれに気がついていても、なかなかうまく対応できていませんでした。
導入のメリット
さまざまなレンタルスペースオーナーさんからヒアリングをおこない、”今”必要な機能を「きずな」として商品化しました。
「きずな」を導入いただくことで、効果的にお客さんの囲い込みを行うことができます。
結果としてお客さんが常連客として定着し、売上の安定・売上UPが期待されます。
基本機能
普及率80%を超えるLINEを使い、お客様に簡単、便利に予約・決済を行っていただけます。
もちろん既存のプラットフォームが提供する基本機能は搭載しております。
Googleカレンダー連携&オーナーにメール通知
Googleカレンダーに双方向で同期しておりますので、従来の各プラットホームの予約とダブルブッキングすることはありません。
また、予約が入るとオーナーに予約受付完了のメールが送られてきます。
ゲストに予約完了メッセージ
ゲストにも予約完了時に、あらかじめスペース毎に設定した定型のメッセージをLINEで送ります。
キャンセル処理も自動で
ゲストからの予約キャンセルも自動で受付け。
あらかじめ設定したキャンセルポリシーに基づいて、自動で返金します。
(クレジットカード・PayPay決済のみ)
LINEでかんたん予約
使い慣れたLINEで簡単に予約を完了できます。
多彩な決済の方法
決済方式は クレジットカード、PayPay、後払い に対応。
後払い決済は、予約後にお客様が銀行振込でお支払いする場合に使用します。 予約完了時に、振込先の口座情報などをLINEのメッセージで送付。
注意1:クレジットカード決済は、別途 3.6% の決済手数料が必要です。
注意2:PayPay決済は、別途 3.8% の決済手数料が必要です。
ゲストに寄り添うための機能を実現
各プラットホームが提供する予約・決済の基本機能だけではなく、お客様に寄り添うための機能をとり備えております。
LINEでゲストとチャットで手厚くフォロー
LINEでゲストと直接チャットを行うことができるので、レスポンス良くお客様に寄り添うことができます。
またこのチャット機能を応用して、お得意に限定したキャンペーンの告知を行うこともできます。
強力なクーポン機能
クーポンを持ってるけど使うの忘れた!
誰しもそんな経験ありますよね。
「きずな」ではそんなことはさせません。
ゲストはクーポンコードを入力することなしにクーポン割引が自動的に適用されます。
また、ゲスト毎にクーポンを発券できるので、きめ細やかなサービスが提供できます。
例えば、上お得意さまへの特別クーポンや、新規友だち登録した人へのウェルカムクーポン等、ステータスに応じたおもてなしが可能です。
また、クーポンの利用者を限定できるので、クーポンの不正利用も防げます。
回数券
「きずな」の「回数券」機能は、レンタルスペースのオーナーさんにとって非常に便利な機能です。これを活用することで、お客様に一度に複数回の利用を予約していただくことが可能となり、毎回の予約や支払いの手間を省くことができます。
また、一括購入による割引を提供することで、お客様の再利用を促進し、長期的な顧客満足度を向上させることができます。さらに、お客様の利用状況の確認も容易で、アプリ上でいつでも確認することができます。きずなの「回数券」機能を導入して、ビジネスの成長とお客様の満足度向上を実現できます。
サブスク課金
「きずな」のサブスク課金は、レンタルスペースのオーナーさんにとって非常に有用な機能です。この機能を利用することで、お客様が定期的にスペースを利用することが可能となり、安定した収入を得ることができます。
また、スペースの利用者にとっても、決済の手間を省き、自由にスペースを利用することができます。さらに、オーナーさんと利用者との間でのコミュニケーションを円滑にし、信頼関係を築くことができます。この機能はレンタルスペースの運営をより効率的に行うための強力なツールとなります。
スマートロック
「きずな」のスマートロック(RemoteLOCK)連携機能は、レンタルスペースのオーナーさんにとって非常に便利なツールです。この機能を使用すると、スペースの予約が完了したユーザーに対して自動的に鍵の開錠コードを発行し、メールで送信します。
この機能により、オーナーさんは手間をかけずに安全にスペースを貸し出すことが可能となります。また、予約が終了したら自動的に鍵がロックされるため、安心して運用することができます。これにより、レンタルスペースの運営がよりスムーズになります。
導入後も安心
使いこなせなければ解約してください。違約金もありません。
導入後のサポートとして、動画のマニュアルの提供、定期的に無料のオンラインセミナーを開催いたします。
気になるお値段
3つの月額課金(サブスクリプション)の料金プランをご用意。
初期手数料・登録料・年間更新料は一切頂きません。
契約の縛りもありません。
導入に必要なもの
LINE公式アカウント と Googleカレンダー が必須です。
使いたい決済方式に応じて、PayPayオンライン決済アカウント や Stripe(クレジットカード決済プラットホーム)のアカウントが必要です。
注意:PayPayオンライン決済アカウントは、店舗型アカウントと全く別物です。店舗型アカウントではご利用いただけません。
きずなではデラックスプラン・プラチナプランでお申込みされた方に対して、PayPayオンライン決済アカウントの申請サポートを行っております。
ご利用までの手順
5つのステップを踏むことで、ご利用いただけます。
まずは無料でLINEの予約操作をお試し
無料でLINEの操作をお試しできるアカウントをご用意しました。
こちらのリンクならびにQRコードで、お友だち登録いただくと、LINEでさくさく予約できる操作を無料で体験いただけます。
決済は 後払い のみお試しいただけます。
ご利用お申し込み方法
こちらの無料メール講座にお申し込みください。
3日間にわたり、無料のメール講座が送信されます。 最終日のメール配信でお申し込みの案内をさせていただいております。
きずなの最新情報
こちらのホームページで、きずなの詳細説明や最新機能について発信しております。
また、きずなについてのご質問、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームで受け付けております。
また、こちらのYouTubeチャンネルで、きずなの活用方法や詳しい説明の動画を配信しております。
あわせて、チャンネル登録いただけるとうれしいです。
きずなのロゴについて
LINEのアプリから連想するカラーで、緑色をイメージカラーとしました。
緑色から連想する親やすさとして、若葉をイメージ。
システムに親しみを持ってもらいたいと願ってます。
若葉の重なり合いできずなを表現。
3枚の若葉はゲスト・オーナー・システムをイメージ。
それぞれが重なり合い、きずなを深めて三方よしの関係になる願いを込めています。