起承転結とかは

読み手にしかわからんので。今日が話のどこなのかは、明日以降のいつかしかわからないのだと思う。

どうぶつの森が楽しい。明確なゴールがないし、遊びにいけば人のプレイ履歴が全部目に見える。村の配置にも住人にも性格ダダもれだよね。(追い出すのは嫌なのでやらないけど全員狼か鳥か猫かにしたい)

人の島で気になるのが、家の並べ方だ。まとめて集落にしている島と、バラけている島がある。私は島民代表としてご近所トラブルを仲裁するのは嫌だったので、後者とした。(そういうイベントがあるわけではないが)

集落型の島を見てから、家はまとめた方が移住者が増えたときのワイワイ感が増すし、毎日訪問するのも楽だったなと思う。隣の島の青さよ。でも私の島が一番ラブリーなので。これは譲れないね。

まだ部屋は2つ、島民は6人の発展途上島である。とたけけ先生を迎えるのはだいぶ先になりそうだ。アップデートもあったし、島クリエイターもあるし、どんな島にしていこうかな。

まだまだ結末は遠いわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?