見出し画像

バリウム

1年に1度受けている
健康診断

何度飲んでも慣れない
バリウム
ゲップ我慢してくださいも
苦戦するんだけれども
何よりもあの回転台に乗って
手すりを掴んで
右に2回回ってくださいー
みたいなあの指示に従うのが辛い
非常に辛い

頭が逆さになってて
はい、そこで息止めてくださいー
ってのが絶叫マシーンレベルに怖い
手を離したら落ちてしまうし
息は止めなきゃいけないし
ゲップはしちゃダメだし

はぁーやっと終わったーと
ホッとするのも束の間
排出しなければいけない

双子出産で帝王切開するまでは
結構スムーズに排出して
完了ー!となってたけれども
ここ数回はひと苦労
全然下剤が効かない

今日は娘(自転車)と散歩して
1時間歩いてひたすら水分をとるも
何の反応もなくー
夕飯前に下剤追加

だんだん倦怠感がひどくなってきて
そこで1回目ー!
けれどもバリウムではなく、、
おーバリウムいつくるんだろ
私のお腹の中でそろそろセメントに
なってるんかな、、
あー怖いよーと思いながら
寝かしつけスタート
エア自転車漕ぎとかやってみるもだめ
気がついたら半分寝てました

このまま寝たら固まるーーと
なんとか起きて
以前購入しておいた
イチヂク浣腸を。

やっとバリウム1弾がー!!

今日はまだまだ戦いが長そう。

健康診断、胃の色々もそりゃ診てもらいたい
けど、苦痛の方が強くなってきたなー、、
来年はバリウムおやすみしようかな。
とか言いつつすっかり忘れてまた受けるんだろうね

ワクチン接種1回目終わったー!と思ってたところに
健康診断
そしてそろそろワクチン接種2回目

なんだか、身体休まらないな、、
体重は増えているんだけれども
これを機にスッキリしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?