見出し画像

オーストラリア留学初日の話

こんにちわ。icoです。
今私はオーストラリア・ケアンズ にホームステイ留学中です。

留学初日

今日は学校初日なのでホストマザーに学校まで送迎してもらいました。明日は朝からバスに乗って登校です。

まずは受付

今回お世話になるのは「ケアンズランゲージセンター」で、2週間・週16時間授業の短期留学です。最初にパスポートを渡して、学生証用の写真を撮ってもらいました。

クラス分けテスト開始

レベル別にクラス分けがあるので、まず全員テストを受けます。文法、スピーキング、リスニングを行いました。

オリエンテーションへ

テスト後に、警察の方からオーストラリアでの注意事項を聞き、学校スタッフの方にバスで市内を案内してもらいました。プールとグレートバリアリーフの港で一時降車しました。

お昼からはフリータイム

私は午前中の授業までなので、その後はショッピングモールやランチを近場で食べて過ごしました。明日から本格的に授業が始まるのでドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?