見出し画像

【月刊】田舎チャレンジャーラボ  2022年8月号

皆さま、こんにちは!
日中は暑いですが、朝晩は涼しくなり秋の気配がただよってきました
秋の行楽シーズンがはじまりますね!楽しんでいきましょう٩( 'ω' )و

【月刊】田舎チャレンジャーラボは
毎月のメンバーの活動を振り返ります♪

田舎チャレンジャーラボとは?
〇田舎暮らしの先輩に気軽に相談できる場所
〇チャレンジしている人の伴走者となれる場所 

気になった人は公式ホームページでチェックしてね!
こちらからどうぞ→ 公式ホームページ

さて、今月はラボ内でどんなことがあったのでしょうか?
【月刊】田舎チャレンジャーラボの8月を
早速振り返っていきましょう​!


沖家室ひじきの記事がネトラボに!

ネトラボとは
気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届けするものです

ひじきがフェス状態w 面白い記事になっております
こちらから


村長がtogetterに登場!

ツイートで
にわとり社会から学ぶいじめ対処法について
の投稿でまとめられてました!
togetter




【定例ラジオ】毎週火曜日

毎週ためになるお話しをラジオでしています
たまに息抜きもありとても良きラジオです

8/2
・お客さんや、周囲の人からのアドバイスの受け止め方」について

8/9
・悪意の受け止め方、受け流し方や、対処法

8/23
・人の受け入れ(スクリーニング)の塩梅って難しいと悩んでる話

8/30
・法人化と借入(借金)、外部資金の受け入れ

定例ラジオ以外では
8/21に
バラックさんandがっぱいさん
ウェイウェイワチャワチャオンライン飲み会!
久々のオンライン交流会がありました
こういう交流はいいですよね♪

釣り・アウトドア部が活発♪

7月号でお部屋のお話をちらっとしたと思いますが、
釣り・アウトドア部というお部屋もあります♪
夏はこちらのお部屋がにぎわいました!
夏はたくさんお魚がつれるのでしょうか?
8月は活発でしたよ~
はまちやサバ、、、お、おいしそう(*´ω`*)
バス釣りなんていうお話も♪
私もたまに釣りして夕飯にするので、わくわくしてます♪


メンバーの活動

こばけんさんのインタビュー記事が公開されました!
「会社を辞めて自立していける人生」
記事をみて、人生について考えることがたくさんありました
こばけんさんの素直な思いが伝わる素敵な記事になってます


ゆうきさんが高校生まちづくりスクールで、「主権者教育」をテーマに考えていくグループのサポーターになりました!
高校生が作成したアンケートぜひ回答してみてください♪


うめちゃんさんがスイカ直売のオンランショップ3年目の振り返り記事を
更新されました!
農産物EC直販の戦い方もためになりましたが
私は人と人のつながりを大切にして販売しているところがすごく感動したし、コミュニケーションは大事だなと思いました


終わりに

最後まで読んで頂きましてありがとうございました
今年は猛暑でなかなか活動も活発にできない、、
と、思いきやみんなそれぞれ活発に活動してました
さすがチャレンジャーラボのメンバーたちですね٩( 'ω' )و
秋になるとまたどんな挑戦がはじまるのでしょうか?

それでは来月もお楽しみに~(´,,・ω・,,`)

ラボの活動が気になった方はSNSもチェックしてね


月刊チャレンジャーラボバックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?