見出し画像

”推し”のお店を教えあうセミナー

IC協会 理事長の岩松祥典です。

3月27日はオンラインにて
お互いの  ”推し”  のお店を教えあうセミナーでした。

・接待で使ってお客様に必ずご満足いただけるお店
・大切な知人と居心地よく美味しく過ごせるお店
・家族を連れて美味でお洒落な時間を過ごせるお店
などなど、美味しいもの好きの会員たちから
こっそり2~3軒教えてもらおう!という企画でした。

参加人数は7名という、こじんまりと和気藹々としたセミナー。
和食懐石、イタリアン、中華懐石、てんぷら、スパイスレストランなど
多岐にわたるジャンルのお店の紹介となりました。

全部で11件のお店を聞いたうえで
参加者全員で「一番行ってみたい!」と思ったところを投票。
そのあと、”調整さん” で日程調整。

5月で調整したところ、1日程しかスケジュール合わず。
ところが、その日に限って、お店の定休日!
再度6月で調整して、やっと1日程を確保。
皆さん、やっぱりお忙しいのですね~。
・・・ということで、6月7日に会食決定。
まだまだ先ですが、いまから楽しみです。

このセミナー。
晩ご飯を食べる前に実施したので
お店の情報を聞けば聞くほど、お腹が空く~!
終了後に食べた自宅飯が
いつもよりさらに美味しく感じられるという
特典付きのセミナーとなりました(笑)

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?