見出し画像

やりたいことを共有する会

IC協会 理事長の岩松祥典です。

先日、ある研究分科会にて
これからの3~5年でやりたいこと!
を共有する会をオンラインで開催しました。

いやぁ、本当に面白かった。
それぞれの方々の趣味や興味がよくわかり
これまでよりも、ずっと近くなった気がします。

発表する側は、画面共有のために
いろいろ工夫されていて
写真やイラスト、地図など満載!
直感的にわかるのがいい
ですね。

・〇冊目の書籍を出したい
・日本全国のJR本線を制覇したい
・水泳の個人メドレーで目標タイムを突破したい
・2拠点生活を始めたい
・プロの〇〇奏者になりたい
・生まれ育った街に本社を移したい
・絵画の個展を開きたい → 私です・・・(汗)

特に、なるほど!と刺激を受けたのは
会員のTさんの発表。
御年70歳のとてもエネルギッシュな方です。

「続けたいこと」「新たにやりたいこと」だけでなく
「そろそろやめたいこと」までを整理されていました。

たしかに、時間は有限ですからね。
やりたいことだけでなく
やめたいことも意識することは大事
ですね。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?