見出し画像

手紙〜拝啓、あの頃の私へ〜

【手紙】(て-がみ)
用事などを記して、人に送る文書。書簡、書状。

デジタル大辞泉

拝啓、あの頃の私へ

あの頃は辛かったね。
友達には裏切られ、仲間はずれにされて、すごく辛かったね。
好きな女の子にも嫌われて、本当に辛かった。

生きてる価値は?
そう問いかけたことが何度もあった。
あの時は答えが分からなかったけど、
今なら分かる。
生きてる価値がないものなんてない。
生きとし生けるもの、動物も植物もみんなそれぞれに生きる価値はあるんだよ。
「価値」というものは「在る」もの全てに平等に存在するものなんだよ。

その証拠に、辛かった時は、決まって助けてくれる人がいたじゃないか。
君はその人たちに救われたんだよ。
辛くても、こうして生きているのは、その人たちのおかげだね。

君は、君の人生で、一番辛い時期に、一番大切な人と出会った。
君は、その一番大切な人と、生涯を誓った。
それは、とても幸せなことなんだよ。

二人で生きる人生は、病める時も、苦しい時も、お互いに支え合って、乗り越えてきた。

そして今があるんだよ。

今、僕は、とても幸せに溢れてる。
あの頃、君が、頑張ってくれたおかげで、今の僕がいるんだよ。

ありがとう。

これが伝えたかった。

本当に、

ありがとう。

ickey(2024/02/26)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?