見出し画像

体育大会の練習

中学一年生

9月8日(日)

ゲゲゲー、今日は、実力テスト
ろーしよー

数学も国語もだめ~
また数学百点いたのかな
ど、どうしよう う~~~
理科と英語は、まぁまぁですけど…

は~

9月10日(火)

ガーン!!!!もー実力テストの結果。でたんだって。ろーしよーでもどーやら百点はいないらしー ホッ
一安心?なんかMさんは 自分で答え合わせして92点て。
すげーなー
  ほーほ

私なんか・・・

9月11日(水)

今日からもとの授業で体育大会の練習。今日は行進の練習。
ふぉ~なんと、行進ときM君と真正面で見る~~
もー笑っちゃう
まともに前だもんな~

今日の英語はビデオ。アメリカへ 行ったときの!みんなお化しょうして・・・
でもしゃべってしゃべって!!すごい
もーK先根にもって私にすぐKANSUきく~でも、パッと答えてグー
ちょっと自信が・・・

H君、〇◯◯ってよばれてる
 注意されたとき聞いたんだ
         よーん

9月12日(木)

今日の合同練習、何かやー
行進の練習あれ学年のだから
全体とちゃうんやー
 な~んや。でもまー えーか!!やりなおし
させられへんかったしー

なんか従妹のお姉ちゃん「さみしいから帰りたい」って言ってるみたいって。おばちゃんタイ行くからかな~
あんなん言ったんはじめてやって
ショックだろーねー

9月13日(金)

今日、学年種目のますゲームを体育いーんに習ったけど
むつかし~~~~~
テンポがはやい!
と中までやったけどおぼえる自身が・・・
あ~~~

学年練習では立ったり座ったりの演ぎ、足がいたいし
いっぺんに二つの事覚えらんねーよー

9月14日(土)

はー今日も体育。雨で合同ねれんしゅーは流されたものの、体育が・・・全部ひととおりダンス できたけどやっぱ、不安。
 今日、学級通信みたら、なんとあの高得点スウェーデンリレー、私がアンカー?ちゃんと決められてなかったのに!さっそくNちゃんとAがに言ったら、Nちゃんの言ったことをAが言うには「Mさんとかわってもらえば!」の一言ですませようっていうのさ。もーむちゃはらたつ。私はいーっつも三人に気づかってたのに、私はいつもはみご。みんなはなんも思わず、 あげくのはてにはこれだー。もー ”えん”切る。
 何のあれ!!!!!!!!!!

(編集後記)

年末は仕事が忙しくて、またかなり期間が空いてしまいました。

この時代の中学生って忙しかったんだなぁ…。
と、つい毎日がほぼ同じような社会人になって、改めて感じました。
学校の行事も毎月のように色々あったし、塾では定期テストが必ずあり
クラス替えテストも3か月に1回はありました。
ピアノの発表会もあったり、英会話スクールでの合宿や語学研修もあり
水泳や習字でも検定試験とかありましたよね。こんなに毎日がイベント続きだと、時間が経つのもあっという間だなと。

でも充実した日々を過ごせていた事に関しては今でも感謝です。
きっと毎日が一生懸命だったんだなぁと実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?