見出し画像

はじめまして、icing popoです。

遅め遅めのはじめましてです。

札幌市在住の1児の母であり妻であり主婦であり家内である私(ひろゆき風)
icing popoとしてアイシングクッキーを始めてからpopoさんとかぽぽちゃんって呼ばれることが増えました。あのお人形さんみたいで結構気に入っています。

2歳息子はイヤイヤ期真っ最中で何かあれば(なくても)どこでも寝転んじゃうタイプのメンズです!もうね、逆に自由さ見習いたい!周りの目なんて気にしないことを日々学んでいます。(迷惑にならない程度にね)
体は弱めで入退院を繰り返す日々‥わたし的には、元気で笑顔があれば全てオッケー!なフェーズに入り、第一子ですがだいぶ適当に(いい意味でと信じたい)育児できているんじゃないかと思います。今後は子育てのことも書いていきたいです。

私の話に戻ります。
好きなことはご飯を食べること。
食べるとその分太るので仕方なく調整したりしなかったり。食べても太らない体質を買いたいくらいです。来世に期待。
そのほかたまにカラオケに行ったりたまにお酒を飲んだり。と言っても子供が生まれてからはかなり減りました。そんなもんですよね。

あとは業務スーパーのような専門的なものが置いてあるところに行くのが好きで、見に行くとわくわくします。これで何作ろうかなーとか初めて見る調味料や海外のメーカーの材料を見るのが好きです。キャロットやカルディあとは単純に激安スーパーとかもわくわくします。毎日行ける、お手軽な趣味です。

あとは食べ物を可愛く仕上げることが好きです。クッキー以外にもケーキとか、キャラ弁などなどどんな風にしようかな〜から構想を練って実際に形にしていく、その過程に夢中になります。食べものに限らず、人や雰囲気、色合い、多分目にするもの身につけるもの全部、可愛いものって好きで惹かれます。(その日の気分にもよるけど)

ただ、夢中になって時間を忘れてしまうのって食べ物を可愛くしてる時だけなんですよね、これは最近気づきました。不思議〜
食べ物×かわいい
この2つがかけ合わさって初めて夢中になれます。不思議不思議〜。

嗜好品はコーヒーです。基本ブラックですが、甘やかしたい時もあります。そして甘いものも大好きです。生クリームと、チョコ味のものが好きです。最近は板チョコアイスに幸せ感じてます、ブラックサンダーアイスもね。白い板チョコアイスはもう終わっちゃったの?見かけた方ご一報願います。

あとは男女問わずの鼻フェチです。
まず初対面では鼻ばかりじろじろ見てしまいます。ごめんなさい。
みんなが言うような推しとか、かっこいい趣味は無いけど、どうぞよろしくお願いします。

これからはもっと自分の思いを発信していけたらいいなと思っています。インスタのストーリーもちょいちょい更新しています‥!ここまで読んでくださりありがとうございました。

はじめての自己紹介おわり。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?