見出し画像

リカバリーウェアと練習日記

ワークマンのリカバリーウェア

ワークマンで昨年あたりから見かけるようになった「MEDIHEAL(メディヒール)」というリカバリーウェアを最近愛用しています。
厳密にはズボンは昨年から、シャツは今シーズンから着るようにしています。

何やらエネルギーを吸収して熱に変化して放射するとかなんとかいう理屈らしく暑さから夏は着ていませんでしたが、気温が下がって来た先頃より再び着るようになりました。
その際にシャツも追加買って着ているという寸法です。

それで、このウェアがリカバリーに良いかどうかというところなんですけど、昨年は正直よく分かりませんでした。
今年、シャツを追加してからもやっぱり今ひとつ効果がわからないんですが、なんか寝つきはやたらと良くなったような気がします。

寝る前に電子書籍や本を読んだりスマホポチポチしてても明らかに寝入りが早くなった感じがしています。

そういう意味ではリカバリー効果はあるのかもしれません。

練習日記

本日は残業で先程帰宅したため休みです。
明日は朝ランしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?