見出し画像

飲み会と練習日記

飲み会

昨日は地域の飲み会でして、仕事を早退けして16時に会場入り。
会場案内などして17時から宴会開始。
お世話になってる方々と酌み交わしながら、つまみを食べる間も無くひたすら飲みまして本日は二日酔いです。

別に禁酒してるというわけでもないんですけど、レースなんかに向けて朝晩トレーニングするという生活をしてると自然と飲まなくなるので、ビールなんかでも結構しっかり効きますね。
普段はノンアルか、最近だと微アルもよく飲んでます。

練習日記

昨日、そこそこの強度でラン練したので今日はクロストレーニングでロードバイクのヒルクライムへ。
とは言え、二日酔いでそんなに頑張れないので、SST強度を目安に頑張れる範囲で汗を流す感じです。
登坂区間は大体35分226W、平均心拍は147bpmでした。
ランに比べると幾分心拍が上げやすく、脚の負荷は少なく良いクロストレーニングになったかなと思います。
ランだとどうしても心肺に負荷掛かる前に脚がダメになるので……

ホーム峠にて

余談でございますが、最近は練習コースにしてるホーム峠に行く時に小さい袋を持参しまして、ほんのちょっとだけゴミ拾いなどしてます。

本日の成果。当地では「夢のかけら」と呼ばれてます。

最後に

週末○○に新作がアップされてましたので紹介しときます。
ちょっと前から私も気になってたので、近いうちに食べに行ってこようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?