見出し画像

昨日と今日の練習日記

富士ヒルまで3ヶ月切った

これを書いてる3/6時点で富士ヒルまで残り87日です。
フルマラソンが無事終わって、まだランが出来るほどには回復してない(地味にシンスプリント痛い)けどロードバイクのトレーニングはぼちぼち再開しております。

昨日の練習

SIT、いわゆるショートインターバルです。

同じ目標に向かうメンバーとボイチャしながら、30-30のインターバルトレーニングやりました。
月曜、体調がイマイチでトレーニング休んだおかげか結構足がフレッシュだったので2セット目で5%アップ、3セット目は7%アップで完遂しました。

尚、メンバーは自称おじさんばかりでボイチャの9割ははぁはぁしてるだけという側から見るとなんともアレな光景ではありますが、やってる方は意外とコレが励みになるんですよね。

今日の練習

90分走です。
富士ヒル道場が今日から始まりましたので、早速モンヴァントゥーに挑み、92分219W(大体3.12倍)でゴールしましました。


昨年の富士ヒルは88分だったので、今年はなんとなく82分くらいを目標にしています。
「ブロンズ取れたから次はシルバーだ!」とはそう簡単には行かないので。
でも、現在の体重と脚力だとなかなか厳しい現実ですね、特に体重。

そうは言ってもまだ3ヶ月近くあるので、上手くいくかは分かりませんがパワー維持して-6kg出来たらそこそこ良いタイムは出るんじゃないか……出せたら良いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?