見出し画像

森高千里 雨

短歌応募に3ヶ月落ち続けるが、来月もチャレンジ!!ガバチョフ👍🏻ガバチョフ👍🏻


雨の日は窓を開けてピアノを弾く
人と自然が生んだエチュード

目を閉じると傘をたたく雨でなく
飛び上がる僕へとあたる雨

カバンの中に靴下が入ってる
そうか午後から雨だったんだ

雨よ 今夜だけ、2人の空間を 
縮めるためのコンビニの傘

会いたいが約束をしてない夜に
気持ちを冷ますローカルな雨

にわか雨で濡れた本を見るたびに
記憶している言葉が消える

冒険と呼んでいた雨を 
今では憂鬱と呼びうつむく世界

海を打つ雨が境界をぼかして
曖昧になる夢と現実

 窓ガラスをそっと閉じる 
能力者として雨の音を消すように

この街で平等に降り注ぐ雨、
コンクリートをさまよい消える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?