マガジンのカバー画像

素人は、キャッチコピーをこう書く

20
運営しているクリエイター

記事一覧

#花を買う人が増えるキャッチフレーズを勝手につくる100個

#花を買う人が増えるキャッチフレーズを勝手につくる100個

■何を言うのか?

特徴:綺麗、香り、
ベネフィット:プレゼントに良い→簡単だから、万人受け
困っている:迷う→花は迷わない(とりあえず花)。生き物は難しい→ 育てるのが簡単(ペットに比べ)
嬉しい:貰ったら嬉しい、持っているとカッコイイ

■掘り下げ、新しい価値みつけ、どう表現するか?

視点

プレゼント/記念日•送る側•貰う側

・花のプレゼントVSその他のプレゼント
残らない、残る→残るか

もっとみる
素人は、キャッチコピーをこう書く。58回宣伝会議賞に応募してみた。

素人は、キャッチコピーをこう書く。58回宣伝会議賞に応募してみた。

宣伝会議賞に初めて応募してみた。

コピーの基礎みたいなものも全然出来て無い段階から、少しずつ本を読んで勉強したが、やはり遠かった。

日々勉強です。
そんは素人が書いたキャッチフレーズ。

キッコーマン豆乳の広告 今回は特に、豆乳を「もっと料理に使いたくなっちゃう」アイデアを期待しています。

ぼくのゆめ、コックさん。

キッチンから、妻の鼻歌が聞こえてくる。

飲み干した紙パックと一緒に、先入

もっとみる