- 運営しているクリエイター
記事一覧
#花を買う人が増えるキャッチフレーズを勝手につくる100個
■何を言うのか?
特徴:綺麗、香り、
ベネフィット:プレゼントに良い→簡単だから、万人受け
困っている:迷う→花は迷わない(とりあえず花)。生き物は難しい→ 育てるのが簡単(ペットに比べ)
嬉しい:貰ったら嬉しい、持っているとカッコイイ
■掘り下げ、新しい価値みつけ、どう表現するか?
視点
プレゼント/記念日•送る側•貰う側
・花のプレゼントVSその他のプレゼント
残らない、残る→残るか
素人は、キャッチコピーをこう書く。58回宣伝会議賞に応募してみた。
宣伝会議賞に初めて応募してみた。
コピーの基礎みたいなものも全然出来て無い段階から、少しずつ本を読んで勉強したが、やはり遠かった。
日々勉強です。
そんは素人が書いたキャッチフレーズ。
キッコーマン豆乳の広告 今回は特に、豆乳を「もっと料理に使いたくなっちゃう」アイデアを期待しています。
ぼくのゆめ、コックさん。
キッチンから、妻の鼻歌が聞こえてくる。
飲み干した紙パックと一緒に、先入