サラリーマンはやめられなくても

ちょっと変なタイトルですが・・・
私の、サラリーマンをやめれなかった頃の体験談です。
 
  
それは20代後半ぐらいでした。
それなりに責任のある
ポジションには就いているものの、

負担の重さに比べて給料は上がらないし、
上司を見渡しても先が見えている。

業界だって右肩下がりで、
会社だって安泰とは限らない
 
 
「何かを始めるなら若い方が良い」
という話はネットとかでも良く見かけたけど、
日々の業務に追われているうちに
気が付けばもうすぐ30代。
 
不満だらけの日常でも、
毎日滞りなく生きてはいける。
 
でも私は、実は知っていたのでした。
実は、その世界を飛び出す事が
怖かっただけだって。
 
このままサラリーマンを
誤魔化しながら続けていく方が楽
 
そう思いこもうと
不満に蓋をしていただけだって。
 
 
でも、とにかくこのままではいけない、
絶対にまずい。
と、もがきながら始めたのが「副業」
 
 
無料のECサイトを探して
色んな商品をそこで売ってみた
確実な仕入れ先を確保しておいて、
売れてから仕入れる方法。
 
利益自体は本当に
お小遣い程度だったけど

商品を売るためにSEOを勉強したり
HTMLでサイト構築してみたり

インターネットの事が
それなりに詳しくなりました。
 
 
この事は、後々本当に役に立ちました。
もしこの時に何も動いていなかったら、
と思うとぞっとします。

この数年後にその
勤めていた会社が倒産したのです。
 
 
欲を言えば、その時の私に
一言アドバイスするのなら

「その分野で結果を出している人に
教えてもらった方が早いよ」

という事ですが

とにもかくにも、「一歩目を動いた事
これが最も重要な事だったと思います。
 
 
あなたも是非
一歩目を動いて」みて下さいね。
必ず自分の肥やしになります。
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
また明日。


#起業 #インターネット #副業 #脱サラ #一歩目を動く #webマーケティンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?