見出し画像

にげないように決意表明公開します

こんにちは〜いちゆきです。

かんたんにだけどキャリアプランをたてました。
今までざっくりと、転職する!とだけは声高に言ってたけど…今の状況、わたしが苦手な「するする詐欺」だなと自覚した。
「仕事辞めたい…」←辞めない
これです。よくいますよね笑

けど今26歳。25歳目前で思い立って上京したけど、最初だけであとは日常に流されてぼんやり過ごしてた。
年収300万派遣社員、都内だと贅沢なんてむり。
転職希望で電話面談すると、同じような職種がやっぱり通りやすいので中心に紹介したいと。
大した経歴もスキルもないから当たり前だよなー、、と思い、お願いします、と言った。

でも一日経つとふつふつと、これでいいのか?と。
自分の頑張ったっていえる経験が大学受験くらいしかなくて就活もロクにせずなあなあで生きてきたけど、人生のピークが18歳であと下降線って、なしでしょ。

スキルがないなら身に着けようと、朝から調べて。
Webマーケティングを勉強しよう、そのためにオンラインスクールに入ろうと決めました。
(まだどこにするかは詰めきれてないけど)
興味のあるライターと掛け合わせて、文章にも活かそう。
本気で勉強して、スキルを得て、転職する。1年後には結果を出す。結果が出なければ、地元に帰る。

決めただけだと何もしなくなることが経験上わかっていたから、母にも連絡した。

15歳の頃の自分を思い出した。
目標を口にする。口にしたら失敗しないように行動するしかなくなるから。
信じなかった人も笑った人も、全員見返す。
当時のエネルギーは劣等感だった。

今もそれは変わらないらしい。

ということで、決意表明でした!
書いて公開しとかないと投げ出しそうだからね!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?