見出し画像

Day 28 〜自分に全集中〜〈自分軸を整える〉

こんにちは!
一葉です!

今日は久しぶりに美容院でカラーとカット✂️をしてきて、また心が軽やかになりました!

昔からの友人にしてもらってるのですが、今日の会話の中で、彼女から
「あんたって本当にオタク気質だよね!」と言われて、そこでなんか、「あ!確かに!そうかも」と思い知らされた感じでした。

私は、気になったりすると、すぐに知りたくて調べたり追求することがよくあります。

だから、ある意味色んな知識はあるのです。だけど、専門家なのか?と言われると………???

本当の専門家ではないのか?

でも、かなり追求するからそれなりの専門知識まではいくのです。

なので、人から聞かれると、ある程度説明も出来たりするのですよ。
不思議と………

だからかなぁ
「あんたオタク気質だね!」って言われるの。

ある意味それは、私にとっては褒め言葉です!ありがたい🙏

私はきっとかなりの変わり者なのか?(笑)

でもね、確かに、1つまだまだ追求してもしきれていないものがあって、未だに勉強((φ(>ω<*)中なのですが、まぁ、どの分野もずっと勉強中ですが、私は特に昨年からものすごく自分に全集中してまして、自分の意識、自分の身体、自分の脳、全てを一体化させてそれを自分の身体で体感していってます。

どー言うことかといいますと、何とも説明出来ないのですが、これは量子力学の世界や心理学の世界、生物学などに通じるものがあるのかと思うのですが、昨年から自分の身体の痛みなどを取っていくということをしていってます。(それが自覚できる)
もちろん痛みとかだけではなく、自分の意識、思考などをみていく。自分の身体の状態、体の部位など全て覚えていく。そういったことをずっとしてきました。

意味不明かとは思います。
ただ
量子力学の世界をご存知の方には何となくわかるとは思います。

よく、自然治癒力とか言われたりすることがあったりするのですが、この自然治癒力というのは、私たちの意識が起こす力なんだと思います。
要するに、治った!とか治る!とかそういう意識がそれを引き起こす。波動がそういった波動になる。ということなんだと思います。

私たち人間って、他者がいることで、本来の自分の思いを抑えたり、もしくは消したりすることがあると思います。
『思いやり』ということとも言われたりすることもありますが、私はずっとなにか勘違いの『思いやり』をしてきたのだと思いました。


自分に集中をし始めると、だんだん人のことが気にならなくなります。何を言われようが気になりません。だから、怒ることもありません。ただ、ただ、自分に全集中!
時々、少し孤独を感じることもありましたが、それはまだ自分としっかりと繋がってないからなんだとわかりました。

今私は、自分のことをしっかりと信じ、それに対して対応しています。

要するに、自分の身体や自分の思考、そういうのがよくわかるのです。

人よりもまずは自分!

そこに気づけ、私はようやく『自分軸』ということの意味がハッキリとわかってきました。

よく、自己中とか自分勝手と言う言葉があります。
あまりにも、全く周りを見ていないというのは違いますが、例えば自分の思いを無視して、人の意見に賛成したりとかっていうのは、自分軸からズレます。

自分の思いをしっかりと伝え、話し合うことで、お互いが考えることができる。それぞれの軸をもって繋がると、似たような軸の人が繋がる!

こういうのが全集中することでわかってきました。

とはいえ、まだまたわ私は完全ではなく、時に人を優先してしまう癖はなかなか抜けません。
もっともっと自分に全集中!だなと思います。

『自分が幸せに溢れると、周りも幸せになる!』
これがとても大切なんだと思いました。

だから、今私は私の幸せに全集中して進んでいきます❣️そして、自分の幸せな感情が溢れたら、周りに幸せをどんどん振る舞いたいと思ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?