見出し画像

コンフォートゾーンから抜けるのが成長の鍵

どうもこんにちはゆーまです( ˘ω˘)スヤァ

今日の( ˘ω˘)スヤァ(音声ログ)

今日の音声ログの後半で話しているコンフォートゾーンから抜けるという内容ですが、自分の中で

ああ、成長したな

と実感できるようになるときというのは、だいたいこのコンフォートゾーンから出ていることが多いという話です。

コンフォートゾーン、つまり「快適ゾーン」で生ぬるい環境にずっといて、成長はしないということです。

自分の中で、辛いな、苦しいなとか、恥ずかしいな、という一見するとネガティブに感じる心境はコンフォートゾーンではない状態です。

ここから脱したいという気持ちが、自身の成長をもたらすきっかけになるのです。

人はついつい、楽な方を選択してしまいがちです。

そこであえて辛い方を選ぶ真性マゾみたいな人のほうが少ないです。

でも、今の自分に満足してなくて、成長したいと思うのなら、自分をあえてコンフォートゾーンの外に出る必要はあるということです。

あなたはどうでしょうか(´・ω・`)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?