タバックブラン

キャロン/タバックブラン


老舗店キャロンからタバックシリーズからタバックブラン。キャロン自体の歴史は相当長く、リニューアルされて今のコロンとしたボトルデザインになり香りも変わったのだとか。可愛いですよね、30ミリボトル。手の中に収めたくなるような形をしています。
さて何とも名前がそそるタバックシリーズ。名前の通りタバコイメージした香りなんですけどこちらはフレッシュなタバコだそう。
付けたてはマテ茶のスモーキーさが際立ち、次第にバニラやジャスミンの甘さが出てくる。香りの構成を見てみるとタバコの名前は無く、お茶関係の名前が多いんですよね。タバコの煙というよりはお茶の湯気をイメージするんだけど、香りを付けてみるとうっすらタバコ感がある。タバコもお茶も葉っぱですもんね。
他のタバックシリーズに比べると一番纏いやすいのでは。甘さも控えめ。
お茶とタバコと言えばティーフォーツーを思いうかべるんてすが、こちらはラストの甘さが少ない分纏いやすいかなぁと。どつちも好きだけどね。ティーフォーツーが夜のリラックスタイムだとしたらこっちは朝の一時って感じかな。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?