見出し画像

トバック

マイヤエンジャイ/トバック


大きな皮の分厚い手が頭を撫でようと覆いかぶさった時。手に染み付いた木とタバコの香りがしてくる。

そんな情景がまざまざと浮かぶようなこの香り。温かみがあって纏うと言うよりは嗅いで懐かしさを味わいたい香りなんですよね。トンカがしっかりと出ていつまでも残ってくれるところも良い。拡散せずにじんわりと残ってくれる。
祖父をイメージして作った香りとの事なんですけど、本当にリアルなんですよ。確かに、こんな香りがする!っていう。こんなに説明文まんまな香りあるんだなと感動してしまう。渋みのある、暖かさがいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?