見出し画像

ソフトとハード

ある起業家の方が言っていた。

組織というのは

ソフトの部分(形ややり方)

は変えても良いけど

ハード(志や本質)

は変えてはいけない。

これは個人も同じで

ソフトな部分(髪型や見た目、考え方)


は変えても良いけど

ハードな部分(本当にやりたいことや目指すもの、生き方)


は変えてはいけない。

ああ、なるほど思った。

人間って常に変化する生き物で

やりたいことをやろうとしても

気持ちが移り変わったり、飽きたりすることが多い。

でも、続けられる人は

そこを分かっているので

ハードの部分がブレないように

何かしら工夫している。

なので、常に自分のソフトとハードは何なのか?

を認識することが大事。

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました✨

皆さんに素敵なご縁がありますように🍀

「運命スケジュール」ただいま販売中です😌

ぜひスケジュール帳やカレンダーに運気の良い日を書き込んでみてくださいね!詳しくはこちらから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?