見出し画像

あなたの転機がグンと良くなる「雨」の話

雨は必要不可欠なもの。


なぜなら、雨がないと僕らは「何もしなくなる」から。
(逆も同じ)


雨は時に嫌なイメージに見えるけど

決して悪いわけではない。

例えば植物。

水も与えずにひたすら太陽だけ当て続ければ

枯れてしまいますよね。

例えばお天気。

これまでの歴史の中で、太陽だけがずっと続いたら

人々はきっと、一方の知恵しか身に付けなかった。

僕らの人生も全く同じで

太陽のように毎日良いことだけが続いていたら

人は何もしなくなる。

でも逆に、「雨」にように悪いことや嫌なことがあれば

人はそこから学んで、動こうとする。

天気のように泣きたいことがあったり

辛いことがあったりしたら

いくらでも吐き出しても良い。

大事なのは最後には必ず

「肯定的に捉えること」が大事。

そう考えていくのが自然。そこに僕らは生かされてる。


雨とは恵

マイナスな考えがちな雨を前向きに考えたおかげで

心にある芽は咲くかもしれない。

気分が良かったから

めちゃくちゃ楽しい思い出になったかもしれない。

良い方向に考えたおかげで

良い選択が出来るかもしれない。

何事も気持ちの積み重ね。


自身の思考を「良い方向」にするために、僕の発信がある。

僕もこの仕事をしていなかったら

きっとこんなこと考えられなかったと思う。

対人関係で悩む方が多いけど

そんな雨の時でも、自分の機嫌を太陽に変えてあげる。

好きなことに触れたり、美味しいものを取ったり

捉え方を前向きにしていったり。

どんな悪いイメージのものでも

何事も前向きに捉えて生きていけば、本当に運は良くなる。

「雨はあなたの人生に欠かせない恵」


あなたの運勢を晴れに変える「運命スケジュール」

販売中です!詳しくはこちらから✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?