人生はあなたの思い通りになっている①

いきなりですが、人生は全てあなたの思い通りになっています、と言われるとどうでしょう?
「そんなことはない。幸せになりたいのになかなかなれないし、思い通りに行かない事が多い!!」と言いたくなる人も多いでしょう。以前は私もそうでした。しかし、それでも人生はあなたの思い通りになっているのです。
 では、どういう思いが現実化しているか。それは、あなたの奥底にある「思い込み」「思考パターン」が現実化しているのです。思考パターン通りの人生を歩んでいるのです。

 あなたの奥底にはどんな思い込みや思考パターンがありますか?「私は無条件で幸せになれる」「愛される資格がある」「人生って素晴らしい」と思っていますか?どうでしょう?

 もしかしたら、「幸せになるには苦労が必要だ」「人生は修行の積み重ね」「世の中って大変なところ」「ダメな私は頑張り続けなくてはいけない」「こんな自分が認められるわけはない」「苦しみを通じて立派な自分にならなくちゃ」etc…。そんな思い込みがどこかにありませんか?

 さらには「神様から認められる良い子にならなくてはいけない」「誰かから罰せられるんじゃないか」と思ってる方もいらっしゃいます。そうすると常に不安感や恐怖心に支配されることになります。
 しかしほとんどの場合、「それが当たり前だ」「みんなそう思っているはず」「常識」と思い込んでますので、なかなか自分の思考パターンに気づかないのです。

次回へ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?