見出し画像

気持ちのいい接客とは

 最近の出来事。友人と人気のお店が閉店するからとランチに行きました。12時からだけど早く着いて、3番でした。オーダーも順番で。ちゃんとしてるんだなぁと思いながら待っていました。ふと気が付いたら、私たちよりも後のお客様全員食べてるという状況に。えっ?!となり、店員さんに伝えたら、忘れてたっぽい。そこは、人間しょうがないと思うんです。そのあとの対応がびっくり。怒りながら、「すいませんでした」ってお皿をもってきた店員さん。怒りたいのは私たちですよね?って思ったけど、他にもお客さんいるし、ぐっと我慢して食事をしたのですが、おいしいけどおいしくない!笑 美味しいものでも環境が悪かったらおいしくない。当たり前のシンプルなことなんだけど美味しくないなぁと思いました。

 気持ちいい接客だとまた行きたいって思うし、また頼みたいって思うのは人間誰しも同じ。私も気持ちのいい接客が出来ているのかなと自問自答するいい機会になりました。ウェブショップゆえに顔が見えない分、気持ちのいい接客を心がけようと心に誓った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?