Venusから借りると利益がでる?!そのシステムとは

現在所有しているビットコインを担保にしてお金を借りて、借りたお金で資産運用する...


えっ!?お金を借りて利益がでる?!

不思議ですよね。
この技はなかなかの高度な技になりますが頑張ってやって見ましょう!

これでも利回りは平均5〜15%くらい出ます。

ビットコインを担保にお金を借りるには、
「Venus」というプラットフォームからはじめます。
↓↓↓
https://venus.io/

Venusは「仮想通貨の貸し借り」を扱っている銀行のようなものです。 混合されがちですが、BSC上で動くPancakeSwapなどのDEX(分散型取引所)は、仮想通貨のSwap(交換)機能を提供しています。

例えばBTCBをVenusに預け入れると、お金を借りた人が利息を支払ってくれます。

その際に利息は自動的に付与され、フレキシブルに引き出すことができます。

また預け入れたコインは借り入れ余力に反映され、ビットコインの場合預けた金額の60%までお金を借りることができます。

しかし、担保資産であるビットコインの価格が下落すれば借り入れ余力が減り、預けたBTCがロスカットされるリスクがあります。

一概に言うのは難しいですが、
借り入れたお金を全力で運用は価格が下がったときにキツイので預けたビットコイン価格の3割程度で運用するといいようです。

100万円預けたときは、30万円のお金を借りて運用するのがいいでしょう。

さてまず最初にVenusにBTCBを預けるところまでやってみましょう。

https://app.venus.io/

①Venusのアプリを開き、SupplyよりBTCBを選択。

②Enableを選択して、BTCBを有効化します。

③有効化できたら預け入れる数量を指定して、Supplyをクリック。

④トランザクションが通ったら完了。

金利と共に、XVSという新しい仮想通貨ももらえ、年利2〜5%程度の収益が得られます!

借り入れをするにはCollateralスイッチをオンにする必要があります。

これも切り替えておいてください。引き出したいときは、Withdrawをクリックすれば引き出せます。

私もかなり勉強にするための資金を投じてきましたし、中にはしっぱいもしました。最後に責任は自分でとることは避けられないので注意して余裕のある範囲で楽しんで投資をしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?