会話で相手を笑顔にする

一流の男は綺麗な言葉を使う!その理由とは?

綺麗な会話

一流の男の条件!一流の男は話す言葉が綺麗である!
一流の男が使う言葉とても綺麗で丁寧である。
聞いていて周りが不快になるような言葉を使うことはない。

何気ない言葉遣いにもこだわれ!

一流の男が綺麗な言葉を使う、その理由とは?

一流の男は綺麗な言葉を遣う

一流の男はの日常で使う言葉がとても綺麗である。

普段から自然に発せられる言葉が、とても綺麗なのである。
わざとらしくなく、自然と綺麗な言葉が出るという事は
常にその言葉遣いを意識しているということだ。

何故、綺麗な言葉遣いが大切なのか!

画像3

綺麗な言葉遣いが何故大切なのか。
疑問に感じている方も居ると思うので、少しそれについても解説する。

綺麗な言葉遣いは周りの人や、会話をしてる人がその言葉を聞いて
とても穏やかな気持ちになる事が出来る。
そして雰囲気も穏やかなものにする力を持っている。

普通の人はお酒を飲んだり
少しイライラしていたりすると汚い言葉や
乱暴な言葉を使ったりする事があるのだが
一流の男はいつでも自然に綺麗な言葉を使うのだ。

間違っても人が不快になったり、驚くような汚い言葉を使うことなどない。

もちろん、乱暴で相手を威圧するような言葉も使わない。

いつでも平常心で周りが落ち着くような
自然と笑顔が出るような温和な言葉を使う。

一流の男が乱暴な言葉で、相手を罵倒している姿を見たことがあるだろうか

そんな姿が結び付かないのが一流の男である。

だからといって、いつも優しくて怒らない訳ではない
後輩などへしっかりとした礼儀やマナーを教えるためであったり

ビジネスの場面でどうしても注意や教育をしなくてはならない時は

しっかりとした厳しい言葉で叱る時もある。

そんな時は実は心の中は冷静なのだ、とりみだして叱っているのではない。

叱る言葉も冷静に選んで
相手の事を考えながら思いやりのある厳しい言葉で叱るのである。

だから周りの人がその光景を見ても
決して不快な気持にはならないのだ。

これが一流の男の不思議な魅力なのである。

常に落ち着いているため自然と
出てくる言葉が綺麗で落ち着きのある言葉なのである。

そしてその言葉が、振る舞いや雰囲気にマッチしているのである。

一流の男の条件!
一流の男はスマートに綺麗な言葉を使う。言葉の力をよく理解している。

一流の男の条件 ~一流の男の心得・ビジネスマナー~ http://ichiryu-man.com/