見出し画像

7月は新作怪談本2冊!! 25日『怪談狩り・まだらの坂』、29日『「超」怖い話×中山市朗【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

七月ですね。
夏と言えば、怪談!!
と言っていたのは、一昔前、というイメージになってきました。
今は季節関係なく、怪談ライブや配信番組がどんどん行われています。
質は、わかりませんけど。

とはいえ、七月は私の怪談本が2冊発売されます。
まあ、もうご存じでしょうけれども。

7月25日、角川ホラー文庫より『怪談狩り まだらの坂』。
『怪談狩り』シリーズの10巻目となります。


7月29日、竹書房より『「超」怖い話×中山市朗』
こちらは意図としては、『新耳袋』の著者がいわばライバルであった『「超」怖い話』に参加して著者となる、というもの。
『新耳袋』の著者が『超怖い話』に書くというのは、ちょっとした怪談界の事件だと思います。

こちらは文庫本ではなく単行本仕様です。
中山市朗、松村新吉、深澤夜の3人による著書となります。


そして、その記念として、中山市朗、松村新吉、深澤夜の3人の著者による怪談トーク、怪談語りを開催します。松村新吉さん、深澤夜さんの怪談語りって、あんまり聞けないんじゃないのかな?

■『Dark Night in 東京』

7月27日(土)
開場 23:55
開演 24:15
終演 5:15(予定)

前売4000円 当日4500円
場所 新宿劇場バティオス(新宿区歌舞伎町2-45-4)
出演 中山市朗、松村進吉、深澤夜
MC     のの(オフィスイチロウ秘書)

松村氏、深澤氏が我が書斎に来られた時の動画、アップしておきます!!

part1


part2


もちろん、物販もあります。
『「超」怖い話×中山市朗』は発売日前ですから、誰よりも早くゲットできます。
もちろん、3人のサインも!!

どんな怪談ライブになるのかは、私も楽しみにするところです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?