見出し画像

妹が逝って数週。

なんかね。昔のスライドから起こしたあどけない写真でもUPしようかと思ったら、iPhoneからは消してしまっていた。

追悼に癒される本屋さんの癒される版画展をUPしてみる。

入院3週間、あっという間の1番長い日が何日も続く。亡くなった知らせを受けても果敢に仕事を終えてから出会ったのであったが、前日に結構しつこく声かけたりどついたりして反応してくれへんか確かめたのもあって、割と平静にしていられた。もう再来週は49日か?

と、ここに来て、ヘタレて来た。カギやiPhone見当たらないのが普段の倍に。慣れてるからええねんけど、何も捗らない。父母も弱ってきてて、妻の実家もそこは同じ。
ずうーっと、しゃーないやんか。疲れんようにな。オレは大丈夫や。言い続けて来たのが溜まって、胸につかえたらしい。

全然元気が出んし、涙も出ん。で朝から出かける直前まで横になってスマホいじってる状態。これ、あかんわと、行きつけのクリニックに行って「お話し聞いて」
スローダウンしても落ちるし忙しくしても落ちるし、わが身のコントロールができなくなっていた。ちょっとスローダウンする。オモシロイことはダマシダマシやれ、とのことだからまだ軽症。お仕事はアナをあけませんよ!BLSの講習も、これまた面白いんだな。審判は少し感覚空きそうだし。
ちょっと目先どう動くか見えて来て少し楽になった気がする。。

lien  つながりとは不思議なものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?