見出し画像

Web活用の基本はブログ。noteもブログ

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Web活用の基本はブログ。noteもブログ」という記事です。

この仕事をして20年ほどになりますが、当初より「Web活用の基本はブログ」と申し上げています。

もちろん「基本は」と言っているだけで、例えば飲食店の場合はGoogleマイビジネスやInstagram、Twitterのほうが合っていると思います。

しかしそのGoogleマイビジネスやInstagram、Twitterでも、よく見ると「ブログ記事的な」内容だったりするわけです。

また「うちはブログはやっていないんですよ」と仰る企業様のホームページを拝見すると、「お知らせ」というWordPressの投稿機能を使って、継続的に情報発信をしているケースもあります(それこそがブログです)。

経営者様が情報発信をするとき、早かれ遅かれ「ブログ」「ブログ的なもの」を通過せざるを得ないと思います。

(参考)

noteもブログです。noteでもよいので、書くという訓練、習慣を付けていただくと、あとあと自分(経営者様)がラクになっていくのになあと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?