見出し画像

Facebook広告のキャンペーン/広告セット/広告は掲載期間中でも適宜変更したほうがよい

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「Facebook広告のキャンペーン/広告セット/広告は掲載期間中でも適宜変更したほうがよい」という記事です。

Facebook広告は、
・キャンペーン
・広告セット
・広告
という3つのパーツから成り立ちます。上から順に、大きい入れ物です。キャンペーンの中に「広告セット」があり、その中に各種「広告」がセットされる感じです。

この構造で広告をしていきますが、開始してからしばらく様子を見て、あまりうまく行っていない感じを受ける場合があります。

・意図した年齢層に響いていないのかな…
・意図した「興味関心」のユーザーに響いていないのかな…
・説明文が響いていないのかな…
・地域を絞り過ぎたのかな…
・写真が悪いのかな…

など、色々と考えられます。

こういうときは、広告を中止したり、新しい広告に差し替えたり、あるいは単純に広告の設定等を変更することをお勧めしています。

というのは、はじめに「広告期間」を定めている場合、その定めた期間中は同じ広告内容で行くべきなんじゃないかと思っている中小企業経営者様が少なくないと感じるからです。

確かに、当初予定通りに進めてみて、その後、期間終了後、改めて違う広告を打ってみる…のも間違いではありませんが、中小企業様はそこまで悠長に待っていられないのではないかと思います。

何か気になる点があれば広告をどんどん改善していったほうが、スピーディーであると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?