見出し画像

経営コンサルタントは何をしてくれるのか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「経営コンサルタントは何をしてくれるのか?」という記事です。

クライアント様に対して「Webコンサルティング」を提供しているのですが、ホームページ等「Web」を考えることは「経営」を考えることと同義であるということは、これまでもこのnoteでお話をしています。

クライアント様にホームページ改善やSNS活用など「Web」のコンサルティングをさせていただいていると、より上流の部分での問題解決やご支援が必要になることがあります。

それはブランディングだったり、CIだったり、人材育成だったり、資金繰りだったりします。

そういうときは、いわゆる「経営コンサルタント」様(中小企業診断士等)にお声がけさせていただき、事業所様ご支援に参画していただくようにしています。

最終的には、「Webを使っても使わなくても」結果的に経営力が向上することが私のミッションです。
全てを一人で行おうとせず、役割を踏まえたうえで、お力になりたいと考えています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?