見出し画像

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「LINE公式アカウント開設の支援」という記事です。

先日ですが九州のとある小売店様を訪問しLINE公式アカウント開設のお手伝いをさせていただきました。

・なぜ九州から、神奈川県在住のコンサルタントを呼ぶのか?
・なぜLINE公式アカウント開設くらいでコンサルタントを呼ぶのか?

など、すでにLINE公式アカウントを運用されているかたは疑問であることだと思います。

現場では中小零細事業所様は、こういう「ちょっとした」箇所でつまづいたり、そこで立ち止まっているケースがすごく多いのです。
お店のLINEを始めたいけど、どうしたらよいか自分では分からない…という段階で数年間止まっているという中小零細企業様も少なくありません。

現場では、

・その中小企業様がどんな機器(パソコン/スマホ/タブレット等)を使っているか
・経営者様の人柄、考えかた、物事の進め方
・スタッフ様の人数と雰囲気
・商店街など、地域の経済状況

などを確認することが出来ますので、いわゆる「セミナー」で多人数様向けにお話するのではない、個別のご支援が可能です。

このお店様は、経営者様は必ずしもITに強いほうではなかったのですが、根気強くご説明しながらLINE公式アカウント開設のご支援をさせていただきました。

結果、今では「友だち」の数も順調に増え、毎月コンスタントにメッセージ配信をして集客につなげているご様子です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?